2012年7月25日

夏戻る.....って、夏は脱皮の季節?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ギラギラ夏空とうだるような暑さが戻ってきましたねと、えぇ、すでにすっかりうんざりなワタクシokayanでございますが、えぇ、朝の徒歩通勤はもちろん久し振りのサウジスタイルでありました(笑)。あー、汗を拭き拭き歩いて来ましたが、えぇ、夜は雨予報も出てますね、えぇ。

ところでところで。
その朝の徒歩通勤......やっぱり学校のプールに行くお子さんとか.....えぇ、なんかプールは入りたいよねと店長でツレアイのミヤザキ.....って、まだ泳げるかな?ワタクシ(苦笑)と、いや、この仕事を始めてからも.....たまには市の室内プールで泳いだりしたことはあるけれど、屋外は.....ってもっと言うと、海に入ったことないよなと(苦笑).....さらに言うと、

日焼けして皮がむけたとかホントにしばらくないよね。

いや、そりゃ外で泳がないし海にも入らなけりゃアタリマエですけど、えぇ、突然凶暴な夏の日差しにヤケドするみたいに日焼けするのはいやですけどね、でも夏の間毎日プールに通って、えぇ、わりといいタイミングでつるんと皮がむけるってのは.....なんか脱皮してこどもは成長する....って、あー、大人だけどたまには脱皮もいいかもねと、なんとなくそう思ってもみたり(苦笑)。

って、そうは言うものの、この夏も海の予定とかないんだけどさ(笑)。

ま、とにもかくにも帰ってきた夏!水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。