2012年7月 1日

ぽつぽつ雨降り、今年もいよいよ後半戦....想うところもありますね.....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ぽつぽつ雨の日曜日で7月も幕開け......今年も後半戦突入なわけでありますが、えぇ......ワタクシとしては、とりあえず今週の疲れもピークだ日曜日(苦笑)、そして明日の定休日、市民健康検診前付け焼き刃的禁酒も3日目(苦笑).....って、えぇ、もちろん前日ですから、今日は夕方お昼の賄いをたべたらあとはお酒はもちろん、ごはんもたべずなわけですからね......って、あー、すでに検診後のすかっと昼ビールが楽しみ(笑)。

って、えぇ、天気は今ふたつくらいですけど、みなさんは日曜日、えぇ、ぜひ昼ビールもご堪能くださいね(笑)。

しかし.....世の中的にはいろんなことが.....というか、消費税とか、毎週金曜夕方の首相官邸前デモとか.....ホントにいろんなことが動いているなーと思うんですが、えぇ、自分は自分なりにきちんと態度があったりするけれど、なかなかそれをわかりやすく行動に出せないなとも思いつつ......でも日々自分の生活や仕事をきちんとすること、その中でさえも可能なことは少なからずあるよなと......もっともっと逃げずに立ち向かう.....まではいけなくても、少しでも立ちはだかっていきたいなと、えぇ、ババンと大きな力でなんの苦もなく払いのけられるよな、吹けば飛ぶよな将棋の駒(by 村田英雄先生)であろうとも、そんな風に生きていっていいんだなと.....みなさんのその様子を拝見しつつ、ぐっと想いが溢れてくるような、そして自分自信を質されている......自分に出来ることはなんなのか?......いろんなこと、あらゆるコトにたいして、そう問われているような.....それは人として清々しくもあるなと。

自分自身が「自分の小ささ」をどこかで諦めてたのかなと....えぇ、やっぱりそれを諦めずにいいんだよなと、「小さなお店」も.....そうカンタンには諦めらめないですけどね(笑)。

えぇ、そんな想いをいただいた気がします。

今年も後半。
やれるだけやるぞと、またひとつ、思いも新たに日曜日(笑)。

ぽつぽつ雨降り週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。