2012年6月30日

交差点、地べたに座ってみなさんは.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日......なんだか今日は蒸しますね、風もなく、雲ももくもくと立ち上っているようなかんじがしますが、えぇ、夕立でも降るかなーってな東京は三鷹ですね、えぇ、明日はお天気下り坂、夜は雨になる予報ですね......あー、今週末は今日がお出かけ日和ですな。

と、そんな朝の徒歩通勤は、やっぱり少し汗をかきつつ.....って、ワタクシ予告通り次の定休日(月曜日)の年イチ市民健康検診に向けて昨夜から付け焼き刃的禁酒に入ってるんですが(苦笑)、やっぱりお酒が入ってないと、朝の起き抜け、それはそれで身体が軽いよねと(笑)、えぇ、徒歩通勤もわりと足取りも軽く.....って、お店近く、三鷹通りは新道北交差点(青信号短し)......渡ったところのファミマ前.....多分街路の植木などのお世話をされているみなさん......午前のお茶休憩だったんでしょうね、真っ黒に日焼けしたなかなかがっしりした男性作業員のみなさん、みんなで地べたにぺたんと座って、棒アイスなどをおいしそうにお召し上がりでしたが、えぇ.....子供みたいにうれしそうにたべていらっしゃるのが、朝から微笑ましくて.....今日はティタイムに棒アイスを賄いおやつに買ってきてもいいな(笑....自分がたべたいだけですけど)。

と、梅雨は明けぬが夏はもうきっとすぐそこでしょうね。

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。