2012年6月29日

思い出した、今度の定休日は年に一度の.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、梅雨空まではいきませんけど、えぇ、どんより曇り空、とにかく蒸しますね、今日は.....朝の徒歩通勤は、なんだかちょっといつもよりも疲れるよな気がします、えぇ、この気候、イマイチからだがシャンとしませんよね。

と、ちょっとしばらく忘れてたんですけど、えぇ、次の定休日.....ワタクシ、市民健康検診を受けることになっておりました!あ〜、昨日思い出したんですけどね(苦笑)、えぇ、なんだかんだで新ミヤザキ邸に引っ越して以来この5ヶ月、ふらふらでちょこちょこタクシー帰りすることもあるけれど、それでも基本的にはしっかり定着した徒歩通勤......さて、なにかしらその健康検診の数値に出るものかしらねーと....継続して薬をのんでいるのもあるけれど、前回懸案の尿酸値が今までにないくらいの低い値.....それが今回も続くのか?そして高血圧の行方は.....って、あー、でもなんだかんだ今日を含めてこの3日くらいほんのり節制しておいた方がいいかな?(笑....つまりさっぱり自信がないわけだけど)

とにもかくにも金曜日、あぁ、明日は楽しい週末ですよ(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。