2012年6月21日

ヒマにまかせてバックヤードは大整理整頓.....梅雨空戻った木曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、梅雨空が戻って来ております東京は三鷹、えぇ、朝の徒歩通勤、いやいや蒸し暑いですねと思ってたら、ぽつぽつ雨も降りはじめておりますね、あー、入り口のところに傘立てを出しておかなくちゃ。

ところでところで。
昨日梅酒漬けも無事終わり、ほっとひと段落の当店ですが、えぇ、先日の定休日にワタクシが休日出勤で、バックヤードの毎月新聞古新聞をえいやと古紙回収に出してちょっとスペースを確保したんですけど.....またその梅酒入れ替え、また冷蔵庫おしぼりスペースの解放などもあって、昨日は店長ミヤザキとワタクシで、久し振りにバックヤード大整理整頓.....あぁ、年末にフカザワが独立して2009年のお正月、オーナー夫婦二人体制になった当店.....もう開店以来のバックヤード全部出しの大改造......あー、実にあの時以来の大整理整頓でしたが、やっぱりね、あれから3年、小さく増改築を繰り返し.....辻褄を合わせながらまいりましたが、時々はこうしてご破算に願いまして.....また新しい、より現オペレーションにあわせた新しい仕組みにしていくことも大事だよなと、えぇ、そんな風に変えていく様子をスタッフに見ててもらいたいですね、そして

それを自分で考えるようになってもらいたいですね。

いやいや、お店のことだけでなく、それぞれの生活、人生も含めてね.....って、ちょっとそりゃ大袈裟か??(笑)

ま、とにもかくにも梅雨空戻りの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。