2012年6月20日

台風被害は大丈夫でしょうか?....って、うち的に申し上げますと(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、台風一過の水曜日.....すかっと青い青い空も見えておりますね、そしていろんな形、タイプの雲がそこにずらりと見えてたりして、えぇ、蒸し暑い朝の徒歩通勤でしたが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、実は昨夜も結局降られずに帰れましたので、あんだけの台風......徒歩通勤的にはかすりもせずと(笑).....それはそれでよかったけれどもね、えぇ、

売上はさんざん(泣)。

と、みなさんのまわりでは台風の被害とか大丈夫でしょうかね?あんまり酷いのは見かけてない気もするんだけれど、そもそもテレビとか全然見てないから知らないだけなのかもしれませんが、えぇ、お店からうちまでの道すがら、木々の枝とかもちろん葉っぱはだいぶ千切れて散乱しておりますね....って、先日ホールスタッフのイノさんに手伝ってもらってようやく形になってきた新ミヤザキ邸の玄関まわりの花壇等々、えぇ、風に倒されかけているのもあったりはしましたが、概ね無事でほっと胸をなで下ろしたり(笑)。

と、そんな台風一過の水曜日.....梅雨空もまたヒトトキの中休み.....あー、しかし暑いよね、全くねと(苦笑)、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。