2012年5月29日

日曜日の深夜タクシーは.....火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて火曜日、今週は5月から6月への架け橋の週ですねと、えぇ、いいお天気ですけど、さてさて、今日は昨日みたいにざざっとスコール降るのかな?(おかげで洗濯物はジャブ濡れだったですけどね....苦笑)

ところでところで。
日曜日の夜深夜、一週間の疲れでホトホトぐったりのワタクシドモオーナー夫婦、さすがにタクシーで帰宅したんですけどね.....日曜深夜はなんだかんだでタクシーあんまりいないんだよねと駅方面に歩いてると、三鷹駅南口中央通り下手からぶ〜っとやって来たタクシーを留めて.....あー、ヨカッタ、じゃ、東野住宅までお願いしますと.....あれ?前にも乗られましたよねと、えぇ、しばらく前に同じ様に乗ったタクシーの運転手さん(笑)。
三鷹通りから山中通りですよねと、いやー、僕まだこの仕事始めてから日が浅いんですけど、同じお客さんを二回乗せたのはじめてですと、なんだかちょっとうれしそうな若い運転手さん(笑).....いつもこの時間なんですか?と.....いやいやいつもは歩いて帰るんですけどね、日曜日の夜はわりとタクシーも多いかなーと、いや、飲食店をやってるんですけどね.....と、あ、じゃあ僕今度行きますよ!この辺に住んでるんで.....と、なんだかんだでワタクシドモは営業活動(笑)。

ま、でもお店なら同じお客さんがご来店されることも多いですけど、タクシーは......そりゃめずらしいのかもしれないね、うれしいだろうなーと(笑)。

ということで、えぇ、今週もがんばりますね、ほんのりフツカ酔いだけれども(スミマセン)。

とにもかくにも火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。