2012年5月27日

にゃんさんはこれから就活生!.....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて日曜日、えぇ、今日もいいお天気ですね、すかっと初夏.....というか、こつんと最高気温は25℃越えの予想、夏日な日曜日になりそうですねーというか、朝の徒歩通勤、今日はあんまりが是がなくって、日差しの熱がモロ当たりでちょっと暑かったですねー.....って、真夏はこんなもんじゃないんだろうけど。

ところでところで。
昨夜週末遅番シフトは当店最年少の大学生スタッフ.....すっかり当店での仕事にも慣れ、そして末っ子妹のようにかわいがられておりますにゃんさんだったんですけどね、えぇ、6時入りのところを.....少し遅れますと店長ミヤザキのところにメールが入って.....ワタクシ下の黒板を書き替えておりますと、にゃんさん登場....あれれ?なんか黒のフォーマルでシックな装いはどうしたの?なんかあった??.....ちょっと就活のイベントみたいなのに行ってきて〜と......おもしろかった?.....思ったよりおもしろかったです!と、そりゃヨカッタ(笑)。
しかし.....にゃんさん、まだ弱冠二十歳、ワタクシだったら大学生になったばかりだったんですけどね、二十歳(苦笑)......あー、もう就職なんて考えられなかったなと、えぇ、ひとり暮らしを謳歌して楽しい盛り(笑)......って、結局大学4年になったところで就活もしなかったし....ちゅうか、一枚の履歴書も書かなかったし会社訪問も.....で、当たり前ですけど、就職もしなかったんだけれどね(苦笑.....苦笑)。
ま、でもにゃんさんの話を聞いていると.....そのイベントに参加している企業に対する印象、他の就活生の挙動.....なんでもしっかり冷静に観てるなーと、あんまり冷静でちょっとビックリするくらいなんだけれど、そこがにゃんさんらしいところだなーとも思うし、えぇ、大学生のころのワタクシ、間違いなくにゃんさんにはお付き合いしてもらえそうにないなと(笑.....子供だったからなー)、えぇ、今こうしていっしょに働いてても、全然ふつうに働けるもんね(笑)。

ま、でも、いいカタチでにゃんさんがまた社会に関わって生きていけるといいなと、それがどんなカタチなのかってのがすごく気になるし、楽しみだなーと思います、えぇ。

とにもかくにも日曜日。
当店的には今週最終営業日ですよ、がんばってまいります。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。