2012年5月24日

徒歩通勤、信号待ちあれこれ(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですねーと、木曜日、朝の徒歩通勤は汗をかきかきお店まで来ましたけどね、えぇ、これからは暑さと日差しと汗との戦いだなーと思うわけでありますねー、なんかひんやりグッズとか用意した方がいいんだろうな。

と、そんな朝の徒歩通勤は2月前に新ミヤザキ邸に引っ越して......すでにそろそろ4ヶ月を迎えようとしているんですが、えぇ、最短ルートの開発等々、すっかり定着しております今日この頃、距離にして3キロ弱、時間にして30分弱、そして歩数にして3500歩前後と.....えぇ、だいたいいつでもそんなかんじではあるんですが、気持ち的にね、あー、時間的にロスだよな〜と思うのはやっぱり信号待ちであります(苦笑)。
といっても、そんなにたくさんの信号を渡るわけでもないですし......ここで渡ったら次はここがタイミングよく青になるよ......ってなのもすでにわかっておりますので、ある程度はね、タイミングよく渡れたりするんですけど、えぇ、一番の鬼門はお店近く、三鷹通りと新道北通りの交差点、こっちからだと産業プラザから三鷹通りへの交差点、ちょうどファミマがあるところなんですけどね、えぇ、あそこは......あ!(信号が)青だ!渡っちゃえ!ってちょっと手前から走っても.....あ〜もう点滅しちゃったよ!(泣).....ってことが多くて、えぇ、もう絶対走らないんですけどね(苦笑)、あまりにも青が短いんですよね.....だいたい

10秒くらい(苦笑)。

ま、三鷹通りと新道北通りの交通量を考えるとわからんじゃないんですけどね、えぇ、ワタクシ的はもうほんのり長いとうれしい.....せめて走って間に合おう!ってな気力が出るくらいは(笑)。

って、ま、きっとエライヒトタチが緻密な調査を経て決定しているんだろうなと、ワタクシが口を挟むところではちっともないんだけれども(笑)。

って、どうでもいいか、そんな話は(笑)。

とにもかくにも木曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。