2012年5月23日

今日の午後のワタクシ的大事な予定など.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気!すかっとさわやか水曜日!.....朝の徒歩通勤も、えぇ、でも昨日の雨と寒さでぐっと落ち着いたせいか、風がひんやり気持ちよくお店まで歩いて来ましたが、えぇ、日差しはやっぱり強いですよ、今日は。

あー、しかし昨日はその冷たい雨のせいでまるっと一日のんびりな当店でしたが、今日はその分挽回したいところですが、さてとどうでしょうね?(苦笑)

ところでところで。
6月1日の開店記念日を目前に控え、ワタクシ的にはあれこれと、気持ちだけはせわしい今日この頃でございますが......記念のグッズとか企画とかだけじゃなくて、現実的にはもっと事務的な手続き的なあれこれもあるんですよねと、防火対象物点検をしてもらったり.....ついでに火災保険の更新、それに加えて今年は調味料と菓子製造の許可書の更新.....って、これは書類が揃ったんで、本日午後にお店の置き自転車.....三角自転車Stridaに乗って三鷹駅北口の保健所まで手続きに行ってこようと思っております、えぇ、気持ちばっかり急いてないで、着々とこなしていかなくちゃ、楽しい企画とかグッズとかに時間が取れないよ(笑)。

なんでもすぐやる今やるさっさとやる!(苦笑)

.....って、そうゆう性格に変わっちゃえばいいんだけれど、えぇ、ホントにナマケモノで40年も生きて来ちゃったからな〜.....なかなかこれがね、がんばってはいるんだけれどね、時々は(笑)。

ま、とにもかくにも気持ちのいい水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。