2012年5月22日

日蝕、スカイツリー.....そして「山と口ぶえ♪」は後半「山編」スタート!今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、昨日と打って変わってそぼ降る雨の火曜日、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?昨日は金環日蝕は見れましたか?そして目は大丈夫??(笑).....って、ワタクシはその時間大爆睡中でありましたが、えぇ、その分しっかり休めましたけどね(苦笑)。午後お店に来るとき、自転車に乗った親子連れ....子供さんが「(今朝見たのは)なになに日蝕?」.....ってお母さんに質問しておりまして、ワタクシすみやかに、ココロの中で「ポンカン日蝕」とお答えしましたが、えぇ、もちろん声に出したわけではありませんよ(笑)。

そして、本日は.....もうすっかり日蝕のことなど忘れたかのように(?)東京スカイツリーがオープンだそうですね、えぇ、初日、お天気がこんなでちょっと残念でしたねと、えぇ、でもスカイツリーてっぺんは雲を突き抜けて青空が見えてたりするのかしらとちょっと思いましたけど、えぇ、当店的にはですね.....

「山と口ぶえ♪」展は後半戦!ずばりストレートに「山編」!

いや、昨夜写真パネルの入れ替えをしていただいたんですけど、ホントにね、バッチリすてきな山(を中心とした)の風景写真.....いいですねー、行きたいねーと、最終日の31日までするっとまいりますので、またぜひお楽しみ下さいね!

今週もよろしくお願いしますの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。人気のポテトサラダ付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。