2012年4月26日

徒歩通勤の成果??.....ま、ほんのりムフフと思いつつ(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨ですな、えぇ、すっぽり雨雲に包まれております東京は三鷹、今日、明日はこんな空模様は雨模様の予報になっておりますね....って、でも土曜日からのGW期間中はそこそこいいお天気に恵まれそうなかんじですね、週間予報だと、えぇ、なによりなにより。

ところでところで。
徒歩通勤も約3ヶ月.....朝夜とあわせて営業日はほぼ毎日1時間歩いているわけでございますが、ハイテク万歩計も付けて.....毎日体重計にも乗って......って、いや、でもそんなね、わっと痩せるわけではないのね〜と.....そりゃ、たべる量が(のむ量?)そんなに変わらないから、まぁ、そんなもんかなーと思うんですけどね(残念)、えぇ、ま、でも長い目で見なくちゃねと、今は少しづつ足腰に筋肉が戻ってきているのかもしれないですしね(希望的予測)。
と、そう言えば面倒くさくてしばらく測ってなかった血圧.....昨日夜に測ってみますと.....1回じゃなくて、30秒おきに3回、その平均値の数値が.....あらら、わりに悪くないですね、えぇ、前だったら絶対この時間(寝る前)上は150越えてたもんねと.....って、ま、まぐれかもしれませんけど(笑)、ちょっと毎日測るようにしましょうと、えぇ、こっちはなんだかちょっといい兆しが見えてなによりなにより(笑)。

ま、でもカラダなんて一朝一夕でどうにかなるようなものでもないでしょうし(ま、そうゆうところもあるだろうけど)、えぇ、でもまた気長にコツコツまいりましょうと、ムフフと思うには充分な数値、えぇ、それはそれでヨカッタヨカッタ(笑)。

と、どんより木曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。