2012年4月25日

本日ワタクシ、早め出勤してきて向かった先は(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日ほどではないにしろ、今日もいいお天気、そしてあったかいですねの東京は三鷹、えぇ、今日も20℃近くまで気温が上がるみたいですよと、朝の徒歩通勤、すっかりTシャツ一枚で来ましたけどね、それでも汗ばむほどですね。

ところでところで。
今朝お風呂に入ろうとしておりましたらですね、携帯が鳴って.....いつもお世話になっております、多摩信用金庫さん.....実は本日消費税の引き落としがございまして.....って、知ってます知ってます!そしてお金がちょっと足りないのも知ってました!(スミマセン!).....というか、昨日の午後はまほろばさんにコーヒー豆を取りにお伺いして.....それで、すっかり銀行のことは忘れてたのでありました.....って、そのことに夕方気付いたんですけど、えぇ、アトノマツリと申しますか(苦笑)。
ということで、今朝はちょっと早め似出勤して、先ほど入金、ついでに両替もしてきましたが.....そうなんだよな、GWなんだよなと、少し硬貨や小額紙幣を多めに用意しておいた方がいいなとか、ちょっと思う.....そうだよね、週末からGWなんだよね.....あー、あんまり現実感がなくて、いかんな、いかん(苦笑)。

とそんな当店GWは4月29日(日)〜5月2日(水)までお休みをいただくことにしております、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。