2012年4月19日

徒歩通勤、万歩計を付けてみて、運動量あれこれ....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、今日は雲が多くて、日差しがあまりありませんね、ちょっと風が冷たいですけど、えぇ、このくらいの方が朝の徒歩通勤は快適だったりして、ワシワシ歩いてまいりました、ワタクシドモオーナー夫婦.....今日も大気の状態が不安定だったりするんでしょうかね??予報的にはそんなに雨の心配はないみたいですが.....

ところでところで。
なにげに続いておりますその徒歩通勤、最近はハイテク万歩計も付けて....ある程度数値化も出来てたりするんですけど、えぇ、まだ「万歩計を付ける」ことに慣れてないこともあって、しばしば付け忘れ.....1週間単位ではキッチリ運動量を測れてはなかったりするんですけどね(苦笑)。
ま、それでも......その、1日のおおよその歩数......ワタクシ的には11,000〜12,000.....なんですけど、えぇ、行き帰りの徒歩通勤で稼げる歩数が7,500.....となると、残り3,500〜がお店でのふつうの歩数.....あー、そう考えるとね、お店での運動量って、なんだかんだでたかがしれてるなーと、えぇ、徒歩通勤ってやっぱり全然いいんだろうなーと思ったり。

ま、でもそれ以上歩くのはちょっと難しい(そりゃそうだ!)。

体重的にも....その他の数値的にもまだまだ結果が出る程ではないけれど、地味〜にこつこつ通勤するだけなわけだから、そりゃ続けようと思えばふつうに続くわなーと、そんな話もしつつ、ワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤なわけですな、ハイ(笑)。

ま、そんな話はいいとして(スミマセン)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。