2012年4月18日

春眠、春は、ゆる〜くがヨシ?.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雲は多いながらもいいお天気.....春ですね〜のどかだね〜と、えぇ、今朝もえっちら徒歩通勤、いいリズムではじまっておりますけどね、けどさ....

しかし眠いよね、春は(苦笑)。

あー、ま、確かに最近うちに帰って、ちょっとだけギターの練習をしているってのもあるですけどね、えぇ、そのせいで、ちょっと夜更かしってのもあるんですけど.....とにかくぜんぜん起きられないんですよね、えぇ、いつまでも寝れるって.....あー、それは寝室が暗いからかな??(ま、それだけではあるまい)
最近時々お伺いしている整体の先生が.....春はそもそもからだが眠いもんなんですよねと......確かに中国の故事そのものだよなとも思うけど、えぇ、あんまりパキパキしようとせずに、ゆる〜く生活した方がいいですよ、春は.....とそうゆうアドバイスをいただいております、ハイ、ゆる〜くいきたいもんではありますが.....なかなかこれがね(苦笑)。

なるべくなるべく.....って、それじゃやっぱり仕事にならないか?(苦笑)

ま、とにもかくにも週の真ん中水曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとれんこん、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。