2012年4月10日

昼のみ後、早寝の定休日(笑)......火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、週明け桜は満開日和!あったかいですね〜と、朝の徒歩通勤は勝手に呼んでる「桜街道」から.....えぇ、でも通勤路で最も見事な桜は、井の頭病院裏の一本桜.....敷地内なので近くで見ることは出来ませんけどね、えぇ、ホントに見事、おススメですよ(笑)。

と、そんな昨日は「ウラ★スタ」でもちょっと上げましたけど、スタッフ有志を連れて深大寺に花見がてらお蕎麦をたべに行きましたが、えぇ、4時から夕方ちょっと暮れるまで、大いにのみ、大いに語り....桜はそっちのけってかんじではありましたが、えぇ、楽しかったね(笑)。あとで写真を.....ワタクシ個人のページにアップしようかなと思ってますが、えぇ、またお知らせしますね。
しかし久し振りにがっちり昼のみ.....夕方うちに帰って、同じく昼のみ帰りの義父のミヤちゃんとちょこちょこのんでたら、3人揃ってすっかり眠くなってしまって(苦笑)....日付が変わる頃にはすぽんと寝てしまいましたとさと(笑)。

.....と言うことで、えぇ、今日は睡眠時間的にはものすごくて(苦笑)。

あー、逆に寝疲れでちょっとからだが重いほどだ.....って、フツカ酔いよりゃ全然マシですけど、えぇ、今週も節制してまいります、あー、多分(苦笑)。

と、とにもかくにも桜日和の火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずによし!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。