2012年4月 8日

お花見日和の日曜日、昨夜深夜の夫婦のみは(笑).....おひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、今日も穏やかないいお天気、えぇ、そろそろ東京の桜も咲き揃いますかね、えぇ、フル満開になるといいなと思いつつ、朝の徒歩通勤でしたが、えぇ、今日も.....勝手に呼んでる「桜街道」、数十メートルの並木道を歩いてきましたよ、えぇ、今のうちに楽しまなくちゃなと(笑)。

ところでところで。
今週は火曜日が酷いフツカ酔い.....えぇ、春の大嵐で店内閑散、ワタクシ裏でグッタリと、そんな週のスタートでありましたので、そこから.....火・水・木・金とお酒はのまず(すごくめずらしい)久し振りにね、昨夜は仕事あがりに少しみんなでビールなどのみ、うちに帰ってからももう少しのみたいねと、自宅近くのコンビニでビールを買って、キッチンのカウンタで夫婦で二人のみ(笑)。

小さなリンジーリビング.....と言うより、キッチンで少し音楽を聴きながら作業とか出来るといいよねと、無印の壁掛けCDプレイヤー(FMラジオ付き)を購入したので、それをせっせと壁に取り付けて、届いたばかりのCDを聴く......だいぶ前から気になってたシンガーソングライター、少し前にYouTubeで歌を聴いて.....あぁ、ワタクシもも一度歌を歌いたい、なんて思わせてくれたんですよねと、えぇ、18歳の女の子、田中茉裕さん....「小さなリンジー」。

田中茉裕 "小さなリンジー" Music Video(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=YFESOU_YdSA

あぁ、こんな風に歌えたらなと、えぇ、でも.....程度の差こそあれ、ワタクシだって音楽を始めた頃、自分の歌を作り始めた頃、そんな風に無邪気に歌えてた頃があったなと.....楽しくて仕方なかったよなと(笑)......またいつかそんな風に歌えるときが来るかな??(笑.....来るとイイネ).....よかったら彼女のPVみてみて下さいね。

ビールをのんで、すてきな歌を聴いて、つまみはぱかっと開けたさんまの缶詰(笑).....またヨロコばしからずやの深夜夫婦の二人のみでありました(笑)。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、お花見日和は日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。