2012年3月31日

弥生三月グランドフィナーレ!....朝の徒歩通勤は「時間」を考える(笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、3月も最終日.....概ねどんより低い雲、ぱらりと雨が降ったり、さっと晴れ間がのぞいたり.....でも強い風、今年は春一番が吹かなかったから、えぇ、遅ればせながら春の嵐で弥生三月は幕を閉じると、うん、それはそれでなかなか悪くないなと思ってみたり。

と、そんな本日朝の徒歩通勤.....ワタクシドモ夫婦の話題というのが.....それは「時間」。いや「時間がなくって〜」とか「トシ取ると時間が経つのが早いよね」とか、そうゆうことではなくて(関係はあるけど).....もっと天文学的にと言うか、物理学的にと言うか、生命学的でも哲学的でもある.....「時間」ってなんで発生しているのだろう??みたいな話をね、説明しきれるわけでもなく、答えがあるでもなく.....とにかくワタクシの子供のような「どうして地球が一回転すると一日なの?」「どうして地球が太陽のまわりをぐるっと一回転すると一年なの?」.....「光のスピードだと時間がないって、アレはなに?」みたいな、えぇ、そんな話を.....あー、収拾もつかない話をあっちゃこっちゃしてましたね、えぇ、もちろん.....でも全然わからないんだけれども(苦笑)。

誰かうまく説明できるヒト、わかりやすく教えてください(笑)。

と、時間の話を書いたところで.....えぇ、本日の当店的タイムスケジュールを(笑)。本日は夜に貸し切りが入っておりますので、ランチタイムは14:30ラストオーダーの15:00に一旦閉店になります。
夜は貸し切り終了後の通常営業は21:30頃を予定しております、えぇ、ちょっと中休みが長いんですけど、何卒よろしくお願いします。

とにもかくにも弥生三月グランドフィナーレ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末昼ビールもいいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。