2012年3月28日

春爛漫のいいお天気!.....って、これから雨、降るんでしょうか?.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、朝の徒歩通勤.....がしがしハリキッテ歩いてたら....汗ばむほどでしたけどね、子供たちは春休み真っ盛り、スポーツで汗を流したり、近所のみんなで自転車乗ったり、えぇ、楽しそうですね、春も爛漫でありますな!

.....って、えぇ、信じられないことに、今日これから雨なんですね!

と、天気予報を見てみますと.....午後から夜にかけて一時雨と、でも、夜中から日付変わるころにはまたすっかりとお天気.....気まぐれな春の雨ってなかんじなんでしょうかね?
あぁ、洗濯物は出してこなかったなと.....えぇ、でもミヤザキ実家、先日の休みにベランダウッドデッキに物干し竿を固定するフックをつけたんで、えぇ、今日はご近所の名取屋さんで、追加の物干し竿を買って帰ろうかしら?(笑....安売りされてたので)

3月年度末は最終週.....週の真ん中水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!抹茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。