2012年3月23日

小学生は終業式?......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日.....朝の徒歩通勤、うちを出るときにぽつりぽつりと.....アレ?降ってるねってくらいの雨、お店に着く頃には降ってるなと実感できるほどになってきましたね、えぇ、これから明日の朝から午前中にかけて雨予報、春の嵐にでもなるとか言う噂もちらほら.....えぇ、せっかくの金曜日なのにねー(苦笑)。

と、徒歩通勤、うちを出て、近所の小学校....なんだかしんと静かだねと、いつもならみんなで校庭でガンガン遊んだりしてる時間だよねと......って、アレか、春休みか?......って、いや?春休みって25日くらいからじゃね??.....今月は25日が日曜日だから、えぇ、もしかしたら今日が終業式、みんな体育館(講堂?)にいて神妙に校長先生のお話なんか聞いたり、校歌を歌ってたりするのかもしれないなーとかちょっと思う。

少し春の匂いのする.....でもしんと冷たい空気の体育館.....うわばきがきしむ音、春休みのウキウキをちょっとココロの奥に押し込めつつ.....でもどうにもにやけちゃうような小学生だったなー、ワタクシ(笑)。

春休み.....夏とか冬に比べても、ちょっとココロ静かな、お休みだったような、そんな気もするな、なんとなく。

と、そんな話はいいとして、えぇ、雨降り金曜日は春の嵐?
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。