2012年2月24日

早春日和の金曜日....ワタクシ的メインバンクな話も少し.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて昨日と打って変わっていいお天気!....小春日和と言うより、もう春の、早春のさわやかさですね、えぇ、朝の徒歩通勤も....このくらいだと手袋もマフラーも要らないかなーって、まぁ、深夜のために持っては来ますけどね。

と、ミヤザキ邸に引っ越しして......住所変更もして、あー、あれこれ手続きをするついでに....個人的な預金銀行、メインバンクをとある大手メガバンクからJAに切り替えました.....って、あの、なんでかって、JA、職場である当店のすぐはす向かい、そして自宅ミヤザキ家からもほんのすぐのところにありますので.....一番お金の出し入れがメンドくさくない(笑)。

って.....それだけの理由ですけどね。

しかし先日日曜日に、そのメガバンクの口座にお金を入れたんですけど.....今は休日週末の銀行ATM.....口座銀行であるにもかかわらず、入金するのにだって手数料がかかるんですね(苦笑)。お金を引き出すときならわからんでもないけれど、お金を入れるのにお金を取られるってのが.....なんとなく腑に落ちないなと、えぇ、だったら自宅引き出しに入れて置いた方が、押し入れ預金の方がよっぽどマシだよと思っちゃった(苦笑)。

って、スミマセン、けちな話で(苦笑)。

と、今日はお給料日って方も多いでしょうねの金曜日.....銀行に行かれる方も多いね、きっと。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。