2012年2月18日

スタープレイヤーは要らないけれども......冬晴れ土曜日、今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

昨夜はなかなかどうしてけっこうな雪でしたね、えぇ、東京は三鷹、本日はすっかり快晴、気持ちのいい冬晴れですが....日陰なんかはまだ氷が張ってましたね、つるりんと滑らないように朝の徒歩通勤、アタマにちょっとお酒が残っているような気もするけど、歩いているうちにエンジンがかかってきて、すっかり快調な土曜日のワタクシでございますよ(笑)。

ところでところで。
昨夜は当店元ホールスタッフのきめちゃんが助っ人で登場!....って気合い十分だったなわりには、やっぱり雪も降ってのんびりな夜、気合いの分だけ肩スカシなかんは否めなかったですけど(笑)、それでも、久し振りのきめちゃんの接客、ホールさばきはホントに見事で、実にすばらしかったですね。
うちみたいな小さな組織には......華々しいスタープレイヤーは必要ないってよく思うんですね、えぇ、それよりもそれぞれが持てる力と個性を発揮して、力を合わせていく方が、全体のクオリティは高く保てるだろうと.....そして、メンバーチェンジの際にもそんなに力量を落とさずにすむ。
でも、やっぱりたまにね、思いがけずスタープレイヤーって紛れてたりするんだよなと.....それは例えばきめちゃんみたいな人だよなと、そう思ったりします、えぇ、一人でなんでも出来ちゃうし、たった一人いるだけで成立してしまう世界ってのがあるなーと....久し振りにいっしょに仕事して、そう思います、えぇ、これからのきめちゃんの活躍も楽しみですね。

と、そんなきめちゃん.....実は今夜も登場ですよと(笑)、えぇ、昨夜のリベンジ、ご来店もヨロシクお願いしますね(笑)。

その前にその前に......ランチタイムは週末です、限定「チキンカツカレーのチャンスも、今週末と来週末、えぇ、ラスト4日となっております.....この機会もお見逃しなく!

とにもかくにもすかっと冬晴れ土曜日ですよ。
ちょっと寒いけど、お出かけするのが気持ちよさそう!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。