2010年12月11日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっといいお天気ですね、えぇ、ボーナスも出たし、ちょっとお買いものでも.....そろそろクリスマスプレゼントも見なくちゃねと、本格的な冬支度に、年明けお正月のことも.....なんてね、考えてたらあれもこれもで大わらわですね(笑)。

と、そんな当店的にも、来年のための買いもの.....あー、ある意味ものすごい大事なというか、使用頻度の高いもの......これがなかなかぴったりするものがなくて、まだ購入してないんですよねというのが.......2011年度の手帳!
うち的に必要な条件としては.....まず、見開き月間カレンダーがあること.....ここに日替わりランチの予定を立てていくわけですね、そして年間1日については1ページのスペース.....ここには予約とか、宴会のメニュー等々、情報の多少はありつつも、えぇ、そのくらいの紙面が必要なんですね。えぇ、そのほかのページは....アドレスブックとか....ほぼ必要ないんです.....出来たらこれだけがいい。
しかも......大きさはA5サイズがよろしい......大きいのがいいということで、これにぴったり合う手帳を探してるんですけど、なかなかこれが.......今年はほぼ日「カズン」を使ってきたんですが、大きさも含めて、とても使いやすいには使いやすかった.....んですけどね、見開き週間ページってのがあって、それがいらないんですよね.....それとちょっとうちの使用頻度にしては、手帳自体がヨワイ.....パタンと開けるのはいいんだけど、背の部分が裂けそうになったりしてるんですよねと.....でも、今まで見た中では一番うちに合ってると言えば、合ってるんですけどね.....うかうかしてたら

完売してました(苦笑)。

ということで、明日、おすぎの結婚式に出たついでに、ちょっとロフトとか東急ハンズとか、手帳を探しに行く予定です.....みなさんは、もう来年の手帳は準備できました?.....僕個人はもう手帳なんかいらないヒトなんで、えぇ、予定も対してないし、書いても忘れる人だから(苦笑....あぁ、お手上げだ)。

ま、とにもかくにもお出かけ日和の土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと冬晴れ!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。