2010年12月10日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、今日もすてきな冬晴れで、快適な朝の自転車通勤、えぇ、このくらいだとね、寒くないといいですねー。

と、そんな今朝の自転車通勤.....いつもの道、東八道路と並行してある裏通りを走っておりまして、えぇ、時々.....ワタクシドモオーナー夫婦にとってのココロの愛犬、豆太がいるお家.....うーん、今日は豆太はいませんねと、視線を前に戻してみると.....僕らの前に自転車が走っておりまして、えぇ、自転車自体は至ってふつうのママチャリなわけですけど、えぇ、それをこいでいる女性......ややおばさんってかんじだったのかな?(もうそこまで思い出せない)、なにかね、こう肩に担いでいるかんじなんですよね、自転車をこぎながら.....って、その担いでるものがなにやらふわふわしておりまして.....

い、犬!(笑)

いや、(笑)じゃなくて、えぇ、それをはっきり認識したとたん、アタマに「?」が浮かびまくったワタクシですけど、いっしょに通勤しているツレアイの店長ミヤザキに「さっきのみた?」.....「うん.....」と、えぇ、なんと言っていいやら(苦笑)。

しかしふんわり犬もよくじっとしてんな!
よくしつけられてるんだな!

.....ってなことに、感心しつつ、なんだかじゃっかん呆れつつ......あぁ、犬、それでいいのか!と(苦笑)。

ま、そんな話はどうでもいいか(苦笑)。

金曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。