2010年12月 9日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すばらしい冬晴れが続いておりますね、えぇ、関東地方、東京は三鷹でありますけど、そろそろね、朝夕寒さもぐっと来はじめましたから......本日より防風仕様の厚手の上着で自転車通勤、えぇ、安心安心(笑)。

ところでところで。
昨日12月8日は.....真珠湾攻撃の日であり、ジョンレノンの命日でもありながら.....あー、宇多田ヒカルさんの活動休止直前ツアー初日......横浜アリーナのその模様が全国各地の映画館で、そしてインターネットはUstreamでも生中継!......ということで、えぇ、ワタクシもですね、日々の更新とか毎月新聞の告知を書きつつ......脇で生中継、拝見しておりました.....って、まぁ、お店なので音はナシなんですけど(苦笑)。
いや、ネット中継、前半特に途切れ途切れなとこもありながら、約10万人がインターネットで視聴していると、当の横浜アリーナ、各地の映画観も合わせれば、ホントにそのひとつのコンサートに参加している人数は、これまでの比較じゃないよなと、えぇ、そんな時代にもなったんだなーと思いつつ......すっかりヒマな昨夜の当店(苦笑)、えぇ、いつもね、オリンピックのいいトコロとか、WBCとか、ワールドカップとか、サッカー日本代表戦とか......そうゆうちょっと特別なイベントごとのある夜はヒマだったりするんですが......そうゆう有名ミュージシャンのUstream中継なんかも、その「当店的ヒマ」イベントの仲間入りしちゃうのかしらと、ちょっと思う(苦笑)。

......って、ま、そうゆう流れですよね、きっと。

ま、それでもそうやってすばらしいイベントをたくさんの人で共有し合えるのはいいことですし、えぇ、それでまた実際に会場に足を運びたいとか、音源を購入したいとか思えるのなら.....それはまた次の流れとか....「いい気持ち」を生んでいくんじゃないかなとも思いますし、えぇ、うちはまたうちでね、いろいろ考えてあれこれやって.....やっぱりそうゆう「いい気持ち」を生み出していけるようになりたいなと思ったりするのですね。

あー、でもヨカッタなー、宇多田さん(笑)。
とてもすてきでした(いや、ファンなので)。

ま、そんなことも考えつつの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。