2010年12月 5日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと冬晴れの東京は三鷹、えぇ、気持ちのいい日曜日がはじまっておりますね!

いや、それにしても12月、えぇ、みなさんきっと慌ただしくお過ごしなんだろうなと、前にも書きましたけど、特にこの第一週は、当店的ヒマのジンクスウィークとなってたりして、えぇ、みなさんにおかれましてはすぽんと年末進行スタートなんてのもあるんだろうなーと、えぇ、うち的には.....特になにか物事が年末進行ってわけもなんですけど、その昔、フリーでデザインの仕事なんてしてた頃はね、入稿が〜納品が〜と、やっぱりこの時期はやや慌てふためいてたりもしたもんなーと.....でも結局年末年始宿題が出たりしてたんですけどね(苦笑)。

この仕事を始めてからは、だいたいお正月はワタクシ地元の山口に帰省して、ちょこちょこ親戚まわりをしたり、昔の友達とお酒をのんだりしたわけですけど......あー、今年はまだ帰省のひこうきのチケットすら手配してないというか、えぇ、なんだかんだで今年は見送りかもしれないなーと思ってもみたり.....ま、店長ミヤザキ母・当店永世料理長ミヤザキヨウコの四十九日なんてもの控えておりますので......うん、帰省はまた別のタイミングでも出来るしなとも思ってみたり。

と、そんなことも考えますよね、今日この頃(苦笑)。

ま、とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。