2010年12月 1日

12月ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、12月ですよ。
今年もいよいよあとひと月。
早いね〜。

と、だからと言ってなにか昨日とコロッと変わるもんでもないですけどね、えぇ、水曜日〜ってかんじです、単純に(苦笑)。

しかしここに来てなんにも進んでないというか、えぇ、先月号の毎月新聞は入稿できてないし(申し訳ない)、ハウスワインの銘柄が変わるのにメニューの告知も出来てないですし(申し訳ない)、きめちゃん謹製のフルーツミックス酢ジュースの告知も出来てないですし、えぇ、あー、やんなくちゃいけないこといっぱいだ〜と、慌ただしいなーと......気持ちばっかりアセル今日この頃ですけど、そんなのも、まぁ師走らしいと言うのかなー、なんとなく(苦笑)。

というわけで、今更ながら相変わらず後手後手に回っておりまして申し訳ありません.....といいつつ12月1日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。