2010年11月25日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね.....朝の自転車通勤、まだまだ冷えますね〜ってほどではないんですけど.....って、そのせいか、東八道路沿いの銀杏がまだ紅葉してないというか、し切ってないんですよね。もちろん日当たりのいいところはすべての葉っぱが黄色く色づいて、すでに大半が散ってたりするものもあったりするんですが、わりとね、ほとんどの木にまだ緑の葉っぱがついてたりするんだよな。
これもあの今年の猛暑から残暑、あったかい秋.....と、そんな気候のせいなんでしょうかね?去年はどうだったのかなと、ちょっと調べてみますと、12月4日の朝のエントリで銀杏のことに触れてますね、ワタクシ(笑)。すでにすっかり散りつつあると.....んー、だったら今時分はこのくらいの紅葉具合でいいのかな??うむ(笑)。

と、えぇ、昨夜もお知らせしましたが.....えぇ、本日25日(木)は夜貸し切り宴会が入っております。ということで、通常営業はランチタイムのみ、14:30ラストオーダー、15:00には閉店となります。貸し切り宴会終了後はそのまま閉店となりますので、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

と、今日はランチだけなのよと、えぇ、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっくり甘い!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。