2010年10月27日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、からりといいお天気!

.....って、寒いですね、えぇ、昨晩でぐっと秋が押し進められたかんじもしますが.....あー、東京地方も今朝は氷点下になるんじゃと、そんな予想もありましたので、うちでも今季初の冬掛けに毛布と、えぇ、完全冬仕様のぬくぬく睡眠でありました.....あー、そうゆうの、やっぱりいいな(笑)。

しかしお天気的には、週末にかけて雨が降るってのは.....台風が来てるからなんでしょうね、えぇ、また沖縄地方から奄美大島と、えぇ、ちょっとね、あんな大雨の後ですから、二次災害も心配ですけどね......でも台風が来るって、すごい久しぶりな気がしますね、こっちの方まで来るのかな?(ってうれしい訳じゃないですけどね、せっかくの週末なんだし)

あー、ま、でも今日の秋晴れを、ひとまず楽しむのがよろしいですかね(笑)。えぇ、つべこべ言わずにね(苦笑)。

と、すっかりお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。