2010年10月23日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、久しぶりのすっきり秋空、えぇ、なんたって洗濯日和ですよ、奥さん!(笑)いやいやついでにお布団もえいやと干してしまいましょうよと、ほんの数時間でも違いますからね.....えぇ、寝るときいいんですよね、お日様の匂いが(笑....ワタクシ大好きです、こどもの頃から....ハイ)。

と、そんな本日朝の自転車通勤......えぇ、お日柄も大変よろしい週末土曜日ということもありまして、東八道路沿いの写真スタジオには七五三のすてきな衣装をお召しの小さな家族のみなさんが楽しそうにされているのも、信号を渡って、ドンキホーテの店頭にメンタームのリップクリームが山のように出てたりするのも.....あぁ、この季節だなーと、そんなことを思ったりしますね(笑)。
夜中帰りの自転車通勤も、そろそろ手袋とか用意しておいた方がいいかなーと思ったりもしますし、えぇ、黒っぽい.....冬らしい暖かそうなお召し物のお客さんも、ぼちぼち増えてきたような.....って、まだまだ半ズボンのお客さんもいらっしゃったりして、それはそれでずいぶんと微笑ましかったりするんですけどね(笑)。

またひとつの季節の変わり目にさしかかろうとしてるんでしょうね。
風邪も流行ってるみたいなんで、みなさんあったかくしてこの週末、お過ごし下さいね。

さてと、気持ちのいい土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。