2010年10月 8日

秋休み直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっといいお天気!痛快な朝の自転車通気ですが、えぇ、昨日のお昼のエントリでも書いた......Bromptonの前後ライト修理のための通電実験用のテスター、昨夜すみやかにアマゾンから届いたのは届いたんですが.....あー、実験するヒマはなかった(苦笑)。ま、どのみち明日からの秋休み旅行には間に合わないので、えぇ、帰って来てからゆっくりしっかりやろうと思います、ハイ。

と、そんな.....世間的には体育の日の三連休直前の金曜日!.....うち的にも毎年恒例秋休み直前の金曜日なわけですが、えぇ、告知もさせていただきましたとおり、本日は夜貸し切りがはいっておりますので.....あー、しかもこちらも昨日の夜のエントリでお知らせしましたが、その貸し切り、東京国際科学フェスティバル一環のイベントで、小惑星探査機「はやぶさプロジェクト」を支えたエンジニア、小笠原雅弘氏のトークイベントが開催されることになっております。ちなみに18:30〜 参加費4000円・食事・ドリンクつきであります、えぇ、さてと、盛り上がるといいんですけどねー。

ということで、本日の通常営業はランチタイムのみ、14:30ラストオーダー、15:00には閉店となりますので、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

さてさて、そんなかんじで、なんとなく慌ただしい......秋休み直前の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。