2010年9月30日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日のすかっと秋晴れから一転、あぁ、雨ですね、すでにうんざり(苦笑).....朝の自転車通勤、いやなもんですよ、やっぱり雨は。

ところでところで。
その自転車通勤、あー、昨夜深夜の帰り道、ワタクシの三角自転車Stridaの後ろタイヤがパンクしましてですね、たまたま(?)パンク修理の道具を持ってなかったのもあるんですが、その後ろタイヤのタイヤがかなりすり減って.....坊主寸前みたいなところもありまして、えぇ、どのみちそこで修理してもすぐにパンクするのも目に見えるかんじで、仕方なくそこから歩いて帰ったんですけど、ま、そんなにうちまで遠くなかったんで、なんとななりました。
まぁ、でも.....その三角自転車Strida、ちょこちょこ自分で修理も出来るんですが、ちょっと手が出せないところがイカレはじめてるなーと思ってた矢先でもありましたので(それがパンクの原因のひとつでもありましたし)、次の定休日にでも西荻窪の和田サイクルさんに持って行ってこようと思いました、えぇ、ということで、久しぶりにワタクシBromptonで自転車通勤。

あー、同じ「自転車」とは思えないですね、あんまり乗り口が違いすぎて(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、すっぽり雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライの定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。