2010年9月29日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと秋晴れいいお天気!.....って、また明日にはお天気崩れるみたいですからね、えぇ、今日はさくっと洗濯もして、布団も干して.....って、あー、うちは帰るの深夜なんでそうゆうわけにはいかないですけど(苦笑).....あー、残念(笑)。

ま、個人的にはこのお天気を利用して、さっくり先週届いた新しいBirkenstockを下ろしてきました.....深いカーキ色のスリッパタイプなんですけどね、さすがにこの季節、もうサンダルじゃないよなと、えぇ、ちなみにBirkenでも別ブランドのTATAMIというシリーズのやつです、ハイ。

しかしアレですね、9月も終わりですな。
月末の支払をしなくちゃなーとか、来月の準備もしなくちゃなーとも思うけど、なんだかトンとやる気が出ないというか(苦笑)、えぇ、この秋のすっかりいい気候に睡眠欲に食欲にと、えぇ、そんな怠惰な方向に流されがちな今日この頃ですが、えぇ、そろそろ悪い遊びと不摂生、なんとか立て直さなくちゃね(苦笑)。

ということで、昨日の目がペケペケに比べたら、幾分まともな水曜日(笑)、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしゃきしゃきれんこん、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。