2010年9月25日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すっかりひんやり秋ですなと、ついこの間まで寝室の窓をちょっと開けて寝てたのがウソみたい.....えぇ、ぬくぬく毛布がすてきな季節、いつまでもくるまれていたいと.....あー、そりゃ単純に寝るのが好きだからか(笑)。

と、そんな本日、朝の自転車通勤.....うちの玄関をガチャッと開けたら、そこに自転車を停めたおばさんがいらっしゃいまして、大きめの茶封筒を持っていらっしゃるわけですね、えぇ......昨日お伺いしましたかね?と、いいえ.....って、部屋番号と名前を確認されて、あの国勢調査の用紙一式なんですけどねと、インターネットも使われます?.....えぇ.....って、今回の国勢調査、ネットでも出来るの???....って、調べてみました。

国勢調査もネットで回答へ--2010年調査の一部地域で試験導入CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20391884,00.htm

ということで、うち、一部の地域なんですな.....いや、確かにね、確定申告なんかのe-taxもそうですけど、手書きのものを回収して、それをいちいちコンピュータに入力する......こっちはこっちで一度パソコンでデータを整えて、それでプリントアウトしたものを手書きする......って、その両方のね手間と費用を思うとね、そりゃ時間もお金も無駄ですよ、このご時世。うちなんかは特にうちにいることも少ないし、仕事も忙しいし、ネットで回答なんてホント助かります、こっちも(笑)。

ということで、えぇ、ちゃちゃっとやろうと思います、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
秋本番の土曜日.....午後には晴れてくるかな?

週末ランチは12:00、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。