2010年9月24日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、どんよりどよんと曇り空。
昨日の深夜の帰りも、そしてついさっきの自転車通勤も、大して雨に降られなかったのが幸いでございます、ハイ、ありがとうございます(笑)。

ところでところで。
やっぱり案の定のんびりだった昨夜.....いや、閉店後、ちょっと遅めの時間に届いたメール.....昨日入籍予定だった元ホールスタッフのおすぎから、入籍報告の写メが届きましたよ!いや、若いお二人、婚姻届を持って写真に写る......ん、これって、区役所??その場で係の人が写真撮ってくれたりすんの?みたいな、えぇ、僕らが市役所に届けに行った時って、ホントにこりともされなかったし、もちろんおめでとうともいわれなかったし(そりゃ仕方ないけど)、あんまりにも事務的に、全くのお役所仕事として処理されましたので(まさに処理だ!)、それに比べたら、そうやってシアワセな二人の写真なんか撮ってもらって、ホントに記念になったろうねー、みたいな、えぇ、幸せ写真を送ってくれてホントにうれしかったな。

とにもかくにも、おめでとう>おすぎ。

と、そんな本日ですけど、えぇ、今週は月イチ連休明けですし、昨日の祝日から今週末と、えぇ、週末が2回来るかのような一週間.....あー、寝不足と飲み過ぎで体がこわれそうだ!(実際こわれかけてる!)

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。