2010年8月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今週も木曜日....うーん、早いなーと、8月も大詰めでございますねー。相変わらず暑い日が続いておりますなー。

さて、そんな本日.....朝の自転車通勤、お店まで来て......するとホールスタッフのぬまっちが1Fのヒロヤショップさんに買い出しに来ておるのが見えまして......ほどなくお店に戻ってきたぬまっち.....今日は大家さん(うちの大家さんなんですね、ヒロヤショップさん)、すごく機嫌がよくって......リトルスターで働いていると勉強になるでしょ?なんて声をかけて下さったそうな(笑.....ありがとうございます)。
と、それを聞いてたキッチンのはま子.....私も昨日声をかけられましたよ.....突然、パンたべる??って聞かれて、あー、ハイ、たべますよと.....するとどうしてもパンとか差し入れて下さるのかと思いますよね、ね?.....で、これもってきな!と、差し出されたのは....

サニーレタス!(笑)

さすが!八百屋さん!
というか、別にそれ、パンに挟んでサンドウィッチ!....じゃなくても、普通にサラダでもいいですよねと、えぇ、ヒロヤショップさんのお母さんも、そうよねー、パンに挟まなくてもねーと(笑)。
ま、でもとにもかくにもいろいろとお世話になっておりますというか、そうやってヒロヤショップさんがうちのスタッフや、もちろん僕らやお店自体に、とても親しみを持って下さってるってのがね、えぇ、とてもうれしいし、ちょっとね、その親しみを伝えてくれるやり方がね、少し可笑しいのがまたイイネ!(笑)

.....ってな話でひとしきり盛り上がった、木曜日開店前でございました(笑)。

ということで、ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。