2010年8月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

三鷹は阿波踊りが終わったらすっと秋が来ると......あー、でも今年はまだまだ真夏日から猛暑日に届くような勢いで暑い日が続きますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?こうも暑いとね、ちょっとね、ぐったりするよね(苦笑)。

阿波踊りから定休日明けの当店も、また次への展開を考えていかなくちゃなーと、そんな今週なわけですけど、えぇ....あー、毎月新聞の入稿しなくちゃ!とか、給与計算しなくちゃ!とか、各種支払をしなくちゃ!と、あれこれと月末仕事が多いよなと、えぇ、ま、着々とこなしたいところですねー......って、こんなん聞かされても全然面白くないね(苦笑)。

朝の自転車通勤、お店近くの保育園......園児のみなさんが、やっぱりこの暑さ、みんなでたらいプールでちゃぷちゃぷ水遊びなんかされておりましたのが、とても涼しげで......あー、ワタクシこの夏は水遊び的なことをひとつもしないなと.....いや、今年に限らず、もうしばらくそんなことをしてないような気がしますなーと.....あー、こんな話も面白くはないな(苦笑)。

ま、とにもかくにも定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!冷やし茄子・ごましょうゆだれ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。