2010年7月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですな、えぇ、日ごとに暑さが募っていくような気がしますけど、えぇ、東京地方、昨日よりはちょっとだけ涼しいらしい(って、たった1℃下がる程度ですけど).....って、でも全然そんな実感がないですな(苦笑)。

と、相変わらず寝苦しい昨夜でしたが.....やっぱり寝起きはあんまりすぱっと動き出せるような状態ではなく.....寝疲れているというか、えぇ、夜中も暑さに疲れてるようなところがあったりするんですが、今朝も時間をかけてストレッチとか、インチキヨガのポーズをして、なんとかお風呂に入ってようやくすっきりと起きることが出来ます.....ごろごろしながらなんとなくストレッチに入るのがいいかもしれませんね、僕の場合は(苦笑)。

しかしこの暑さ、この夏の日差し......うちのはす向かいにあるブルーベリー園、今日は開園日で(毎日開いてるわけじゃないんです)、さっそく夏休みのご家族連れが朝からブルーベリー摘みに来ていらっしゃいました.....しばらく前までは、全然ブルーベリーの実が色づいてこず、みどりのまんまだったんですけど、えぇ、さすがにきれいに熟れてきてますね、そろそろ積み頃だなーと、えぇ、今年こそは僕も摘みに行ってみようかなと思いはするんですが、えぇ、やっぱり約束は出来ない(はす向かいなのに!......苦笑)。

というわけで、今日もまったり猛暑でございますが、えぇ、ぐったりするのはカンタンですから.....水をごくごくのんで、気持ちだけでも少しは元気にまいりましょうね(ワタクシもなるべくそうします)。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。