2010年6月29日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、週明け火曜日....しかし昨日今日と蒸しますね、九州地方に、我が地元、山口では雨がガンガン降っておるようで、川の増水や土砂災害のおそれもあるようなことをニュースで言ってましたが、えぇ、僕にとって梅雨ってそんなイメージですよ.....水害までは行かなくても、そのくらい雨が降る、ほとんど毎日雨くらいの勢い.....に比べたら、東京の梅雨は梅雨のうちに入らんわなと毎年思います、ハイ。

そんな本日、いよいよワールドカップ日本代表パラグアイ戦なわけですけど、えぇ、先週末にお伝えしましたとおり、夜は貸し切り宴会が入っております。というわけで、本日の営業はランチのみ、14:30ラストオーダー、15:00には完全閉店となりますので、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いします。

ま、こんな日なんで、貸し切り終了後にお店を開けたところでねと、みんなサッカー観ますよねと.....ということで、うち的にも片付けをちゃちゃ〜っとやれれば、キックオフの時間には間に合うかもしれません.....がんばります、ハイ(笑)。

それにつけても6月も大詰めですね。
平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしゃきしゃきれんこん、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・ほっこり甘い!さつまいものきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。