2010年5月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、すっと涼しいですね、えぇ、半袖じゃ肌寒いぞってな具合ですな。

しかし今週はあれこれと.....ティタイムが忙しいというか.....昨日と明日は、不動産の広告....新しく建つマンションのプロモーション用チラシというか、冊子、Web用に街紹介をするという(こうゆうの流行ってますよね)....そこにうちのお店を載せてあげますよという取材があって(といっても内観をぱちりと一枚写真に撮るだけですけど)、今日は...(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)先日説明に来て下さった労災保険の特別加入の手続きだったりとか.....あー、6周年を目の前にして、準備も大詰めというのに、あれこれとあって.....なかなかうまくはかどらないのでありますね(苦笑)。
ま、でも入稿ものはそろそろ尻に火がついてますし、えぇ、今日明日でなんとかしなくちゃなと思っておりますが.....やっぱり夜雨でヒマそうな今日が狙い目か?(別にヒマはうれしくないですけどね)

あー、気持ちばっかりあせりますな。
アセっても仕方ないのにね(苦笑)。

ということで、クールダウンな水曜日。
ちょっと気持ちも落ち着けつつ、ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ。
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・いちごピュレ添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!自家製のいちごピュレを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。