2010年5月20日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨足は微弱ながら、空気中の雨量、水分量は多かったですね、えぇ、霧雨の朝の自転車通勤.....やわらかい、アタタカイ雨に包まれつつ.....昔で言うところのマイナスイオンだな〜と、そう思うけれど、えぇ、単純に顔もレインウェアもびしょびしょの濡れ鼠(苦笑)。僕はまだ男だからいいですけど、えぇ、お化粧が台無しですな、まったく朝から>店長ミヤザキ。

ところでところで。
朝寝起きが....もうものすごく悪いワタクシ.....えぇ、漫画に描くと目がバッテンだよとミヤザキによく言われるんですが(苦笑)、すかっと気持ちよく目覚めたってのがですね.....ちょっと思い出せないくらいなんですけど(苦笑)、一昨日の夜から店長でツレアイのミヤザキに、寝る前、ちょっとした....初歩的で基本的なヨガのポーズ....というか、一連の流れを教えてもらってですね、えぇ、その流れを3回繰り返しておしまいと、おやすみなさいと。
それをですね、朝起きた時に布団の中で、ストレッチも合わせてそれを少しだけやってみるとですね、これが思いのほか、目が覚めてきましてですね.....いつもミヤザキに「起きなさいよ〜」と言われる頃には、すっかりぱっちり覚めておりましたとさ。

お〜っ!めずらし〜っ!(笑)

ま、でも、アタマを起こすには、まずはカラダをちょこちょこ刺激してあげるのは理にかなってるんだよなと、きっとそのちょっとしたストレッチとか、ヨガのポーズ(流れ)も寝起きにはすごくいいんだろうなと、えぇ、なるべく続けようと、ま、今日のところはそう思う(笑.....性格的にこれがなかなか続かないんだよな....苦笑)。

ということで、いつもよりも無駄にアタマも冴えてます、本日のワタクシ(笑)。

霧雨の木曜日、ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ピリ辛!蒸し鶏と茄子のサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。