2010年4月30日

4月もおしまい、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に比べたらちょっと気温は下がりましたけど、さわやかないいお天気で4月もおしまい.....今年のGW、一日お休みをとるなら今日ですよねとおもいきや.....今日はふつうにカレンダどおりお仕事の方と、いや、やっぱりお休みでしょって方と、どうなんでしょうね?半々くらい???仕事の方がやや多い???

と、そんな4月30日。
えぇ、ワタクシ昨夜深夜になんとか今月(4月)の毎月新聞を入稿いたしました.....ホントは先日いただいた3連休のうちにやっておくべきトコロだったんですが、連休直前の土曜日、仕事が終わったらトップページ用の写真を撮ろうと思いきや.....大忙しで、売り切れ続出!今回の写真に撮ろうと思ってたメニューも軒並みなくなってしまい......連休なんで仕込むわけにもいかず(いや、その前にコテンパンでしたけど)、やむなく連休明け、昨日なんとか店長ミヤザキが写真を撮ってくれ、そのままさくっと入稿となりましたが.....あー、印刷屋さんもGW営業だろうから......さて、いつ納品されますかね(苦笑....すみません)。

ところでところで。
先ほど通勤前、うちの玄関を出ると......駐車場との酒井にある生け垣等々、庭師の方が入っていらっしゃいまして、パチパチと剪定をされ....そろそろ終わったくらいかしらと、えぇ、ひと頃のワタクシの髪の毛くらいノビ放題に伸びておりましたから(苦笑)、ずいぶんとすっきりしたなと、えぇ、ワタクシ同様(笑)。ま、でもまたこれでね、おかげですくすく伸びたりもするんだろうから、ヨカッタねと......新緑眩しい朝の自転車通勤でありました。

さて、お仕事の方も、お休みの方も、金曜ランチは11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。