2010年4月29日

昭和の日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、GW。
すかっといいお天気でスタートですねの初日は「昭和の日」、ついさっきその「昭和歌謡週間」のお知らせをアップしたばかりですけど、えぇ、初夏の日和でなによりですなー(笑)。

いや、朝の自転車通勤.....今季初Tシャツ通勤でしたし、えぇ、でもね、すごく気持ちのいいはいいんですけど、お天気雨だったですね、えぇ、狐の嫁入りがじゃ(笑)。ま、でもこれからこのあと雨の心配はなさそうですね、ハイ。
GW、ETCの高速料金1000円は最後のチャンスなんですって??.....でもガソリン代が上がってますよね、えぇ、ひと頃のようではないにしろ.....あんまりニュースにもなってないみたいですけど、いくら高速料金が安くてもね、ガソリンは代はかかりますからね、えぇ、そこんとこどんなになってるんでしょうか?石油事情。
と、今朝のNHKニュース.....トヨタ自動車が2期ぶりに黒字にどんど乗りましたよ!と、景気もぼちぼち回復期に入ってきてるのかなーと思いつつ、ギリシャがヤバいぞとか.....なんでもつながってるこの世の中ですからね、手放しでヨロコべることなんてないわけですな.....昭和の時代に比べると、世界はぎゅっと小さくまとまってるようなトコロ、やっぱりあるもんね。

ま、そんなことを言いつつGWスタートの昭和の日。
まずはおいしいおひるごはんからどうぞ。
祝日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっとGW!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。