2010年4月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですな。
思ったより寒くはないけど、あー雨ですよ、ヒマかしら?(苦笑)

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipeと、昨夜も....実はかなりのんびりムードで、早めに帰宅できたので.....昨日元オーナーのフカザワ(こいけ菓子店)がデザート納品に来てくれたついでに、絶対見て!と半ば押しつけられるかのようにプレゼントしてくれたテレビドラマ「王様のレストラン」(全11回)の再放送DVD......さっそく昨夜見始めたら、これが止まんなくて(苦笑)、思わず4話、結局朝4時近くまで見てしまいました(苦笑)。

あー、おかげで眠い(笑)。

15年前のドラマですから.....出演者の方々、まだお若いんですけど......って、ワタクシこのドラマ、全然見たことがなかったんですね、というより山口智子さんが主演されているドラマって、ひとつも見たことがなくて、えぇ、すごく新鮮(笑)。
それにしても、あー、すごいな、三谷幸喜。
お約束的なずっこけなコント的要素は挟みながらも.....それがまたいい具合の枝葉末節、物語を上手に肉付けする....そして、こうして飲食の仕事をしているワタクシドモにしてみましては......なんで、そんな飲食をよくわかってんの???ってくらい、芯がしっかりしている。

あー、続きが早く見たいな(苦笑)。

でも今日は早寝しなくちゃ、明日から週末ですからね.....と、言い聞かせてはみておりますが、さて(苦笑)。

ま、そんないいとして、雨の木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。