2010年4月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さわやかな初夏の陽気でありますな!
朝の自転車通勤、今日は薄手にウインドブレーカも羽織らず、軽いフリースを着てきましたけど、それでもお店に着く頃には汗だくでした、えぇ、思い切って半袖一枚でもよかったんだろうな。いや、こうでなくっちゃねと、こんなお天気が基本ですよね、この時期......

と思いつつ、幸せは長く続かないのだと(苦笑)。

あー、明日はまた最高気温が10℃ほどと、今日の予想が24℃ですからね、えぇ、ビックリしちゃいますよね.....お天気というのは大なり小なり(というか、遅かれ早かれ??)周期的なものではありますがね、ちょっとここんとこのその周期の速さがはやすぎない??幸せがなかなか2日続かないことない??(苦笑)明日からまだ雨ベースのお天気が数日続くみたいですけどね、えぇ、まだあんまり春が来た実感がないよなワタクシ、夏がくるんかいなと思ったりしますが(周期のリズムがちょっとヘンなんだけど)。
火山の噴火による空の便への影響が著しい今日この頃でありますが、しばらくすると必ず気象へも影響してくるわけですからね、えぇ、この夏、不明瞭だよな〜と、読めないよな〜と、ちょっとそう思います。ま、でもいい夏が来るといいんですけどね。

と、心配ばかりしてても仕方がないですからね(すいません、心配性で)、今日の初夏を楽しみましょう......東八道路ぞいの銀杏並木の新緑がきれいでしたねー、今日は。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。