2010年4月20日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ちょっと生ぬるいよな、どんより火曜日で今週はスタート。
当店的には、今週日曜日から拡大月イチ連休の3連休で一日短めの一週間になりますが、えぇ、よろしくお願いします。

さてさて、定休日明け.....ワタクシ特にフツカ酔いとかいうわけでもなく、えぇ、至って正常でありますよと、昨日は.....なんだかんだで日がなのんびりしておりましたので、えぇ、近所の温泉で岩盤浴もしたし、えぇ、仕事もせず、作業もせず、のんびりのんびり。
と、4月桜の季節は終わってしまいましたが、えぇ、花の季節は続きますよね、遅めの八重桜とか山桜、春の定番チューリップにツツジなんかもそろそろ咲き誇ってますよねと、えぇ、そんなふつうの花の名前くらいしか知らないなワタクシと(苦笑)、子供の頃はホント山で育ったような人ではありますが、全然興味なかったんだよね、花とか植物とか(たべられるかどうかと言うのには常に興味がありましたけど.....苦笑)。
昨日その近所の温泉に行く道すがら.....東八道路の歩道の緑地に黄色いタンポポが地面に這いつくばるようにして咲いておりまして、でもそうやって黄色い小さな花を咲かせている様が可憐でありました.....あぁ、タンポポって、好きな花だなと......でも一番好きなのはオオイヌノフグリなんだけど(笑)。

その花の名前がなんであれ、やっぱり好きな花くらいはあるよなと。
名は知らねど、そんなふつうに野に咲く花......子供の頃周りにあった花を好きなんだろうな。

わかりやすいね(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。濃厚風味!にんじんのごまあえ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。