2010年4月18日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやはや、やっぱり日曜日はこうでなくっちゃねと、えぇ、久しぶりに手放しですかっといいお天気をヨロコんでいられる本日の東京は三鷹、えぇ、お出かけ日和になりましたね〜。

と、そんな本日の朝の自転車通勤、時々お目にかかる、とあるお宅の柴犬の豆太(ホントはリキという名前らしい)、今日も駐車場のところにつながれて、いいお天気に目を細めながらのんびりと伏せておりまして、僕らが、豆太〜!とか勝手に呼んだりしても、なーんも聞こえんもんねくらいの悠長さというか....のんびりさ加減で、ある種の泰然ささえ感じられるわけですけど、えぇ、犬はなにを考えているのかなと、ちょっと思う。
思うようにならない飼い主のこととか、餌の好みとか、散歩のルートに対する不満とか......単純にあったかいなーとか、この春の恋模様のこととか......僕らがあれこれ.....ある意味些末なことにココロ悩ませたり、時めかしているような、そんなコトを考えているのかしら?と、きっと僕らの4倍くらい速いスピードで流れる犬の時間、犬は犬の一生のことを時には考えたりするのかなと。

うーん、わからないな(笑.....あたりまえですけど)。

でも、そうやって豆太がいいお天気の春の一日、あたたかくて柔らかい日差しの中で......ひとりなにを思うのか、逆にそんなコトをこうして考えている自分というのが.......ちょっとおめでたいのか?(笑)

ま、なんだかんだ言って、とにかく気持ちのいい日曜日になりましたよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚風味!にんじんのごまあえ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。