2010年3月31日

さよなら3月、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、人通りが多いみたいですけど、えぇ、気のせいでしょうか?朝の自転車通勤......いよいよ3月もおしまいですなー。

それにしても、桜なかなか満開になんないですね(苦笑)。
僕らがいつも楽しみにしている、自転車通勤途中の大きな一本の桜の木、まだ4分咲き(?)までいってないくらいなんですけどね、えぇ、あぁ、咲いてはいるな〜くらいで.....って、でも満開が楽しみです。しかしお天気はあったかかったり、そうでもなかったり、雨だったり晴れだったり、いまひとつはっきりしないような予報が出ておりますが、春の不安定なお天気ってかんじ.....ちょっとうわっついたかんじも春らしいのかなと。

お店近くの保育園、やっぱり春のせいか園児のみなさんがカッパツに遊んでいらっしゃって、えぇ、昨夜遅くになんとか毎月新聞を入稿し、あぁ、今月は間に合わなかったなと思いつつ、ひとつ肩の荷も下りつつ、ぐったり疲れておりますワタクシ、その園児のみなさんがとても眩しく見えるのでありました(苦笑)。

ま、とにもかくにも3月もおしまいですよ。
いつもどおり、きちんきちんとまいりましょう。

今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
小アジの南蛮漬定食
しっかり小アジをからりと揚げたて、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネッ!疲れにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか風味!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。