2010年3月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですなー。
雨足はそんなに大したことはないですけど、今日も明日もすっかり雨っぽい。
やれやれ。

あー、しかしそんなお天気であるにもかかわらず、ワタクシすこぶる調子がよいですよ(笑)。なぜなら、久しぶりにお酒を抜いたからであります(苦笑)......いや、わかっちゃいるけど、たったそれだけなんですよね(笑)。お酒は非常の好きだけど、身体に毒なんだわなーと、えぇ、やめる気はさらさらないですけど、のみ方は考えなくちゃなと、えぇ、一応.....前にやってたとおり、平日三日(火・水・木)は禁酒して、週末は、ま、いいだろうと(笑)。そんなかんじでまいりたいと思います。

ホント毎回思うことだけど、連休ってカラダも生活のリズムも崩しますね、えぇ、身持ちも崩したりして、あぁ、笑い事じゃないな(苦笑)。いや、ちょっと肝に銘じなくてはと、反省はするんだけれども......次回の定休日もスタッフみんなと花見なんですよね、えぇ、夜はうちのアパートに来るって話なんだよなー......

すこぶる危険(苦笑)。

ま、お花見の計画立てたり楽しい季節。
水曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごと新じゃが、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。