2010年3月23日

連休明けのおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、連休明けの火曜日、えぇ、うちも連休明けで.....あー眠い(苦笑)。
しかしこの三連休で東京地方も桜の開花宣言が出ましたね.....まだちょっと肌寒くはありますが、花の季節ですね〜と、朝の自転車通勤、早めに咲く桜はすでに6分咲きくらいにほころんでおりまして、えぇ、自転車を走らせてるのが楽しい時期ですね。

と、そんな当店有志によりますお花見も、来週の定休日に予定されておりますが、天気予報を見てみますと.....曇り予報、最高気温は15℃と、イマイチすっきりしないかんじ......あぁ、なんとかあったかお天気に恵まれてくれないかなと思うわけですけど、週間予報を見てみますと、今週はちょこちょこ雨マークも出ておりますね、えぇ、ちょっと残念。

ま、でも連休明けの火曜日ですよ、えぇ、ワタクシほんのりフツカ酔い(というかちょっと胃が痛い)ですけど、えぇ、はりきってまいりましょうかね(苦笑)。

週明けランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり香ばしい風味!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。